香川で頑張るお花屋さんのイベント

カルメラフラワー&カフェショップのイベント

マルシェ


カルメラでは春・秋と大きなマルシェを
地球規模マルシェと題し開催しています。

春が来て命が芽吹き、タンポポの花が咲き乱れる
カルメラの敷地内でのイベントは毎年好評です。
また、春のマルシェでは周年祭も兼ねており、
盛大に皆様をおもてなしするべく
色々な仕掛けをちりばめています。

秋のマルシェは毎年、Halloweenに合わせて執り行っています。
Halloweenに因み、ご来場頂く皆様には仮装をお願いしております。
もちろんいつもの服にちょこっと足してそれっぽく…もOK,
また力を入れて本格的なコスプレをしてみてもOK!

気候も涼しく過ごしやすい季節の秋マルシェでは、
店舗東側にあるテラスをフォトスポット(カルメラフラワーアート)として
Halloween使用に装飾を施しています。
仮装をしてキャラクターになりきり、フォトスポットで撮影してみてください☆


敷地内ではハンドメイド作家さんや、キッチンカー、協力企業様による出店や、
キッズショップ(地域の子供たちによるドリンク販売)、ワークショップetc…
多数の出店者様がご参加くださっております。

マルシェの目玉は☆特設ステージ☆
トラックの荷台を改良して行う斬新なステージ。
こちらでは香川で頑張る、また香川出身の頑張るプレイヤーさんを
皆様に知ってもらい、応援して頂く為に出演して頂いております。

初回から大好評で毎回皆様楽しみにしてくださっております。


春、秋、共に楽しめる仕掛けが沢山ありますので、是非ご来場ください。
 

第一日曜市


カルメラでは毎月第一日曜日に日曜市を行っております。

こちらは主に、フリーマーケットやハンドメイド、そして地域の農家さん等、
地元の方に密着した交流市になっております。
キッチンカー1台と出店者10店舗程で出店料を無料にしています。
農家のかたは、今現在厳しい状況におかれており、肥料や燃料の高騰が続く中、高品種、規格の厳しい制限等に苦しめられています。
味は変わらずとてもおいしいものなのに、『曲がり』や『小さい』等の理由により廃棄せざるを得ないもの等もあります。
見た目は多少難があっても、味は全く同じです!
と自信をもって言って下さる農家さんに少しでも貢献できるように、
この日曜市に参加を呼び掛けています。

また近年はごみを減らす生活とリサイクルを実行しよう!と
温暖化、また地域保全の運動が盛んになりました。
当店でもその取り組みを実現すべく、かつ、楽しくやりたい!
という思いから、不要になったものを、誰かの必要となるものに、
そうして長く使い続けリサイクルしていけたらとフリーマーケットブースを
設けています。

店舗の参加、またはご来場をお待ちしています。

いろんな形で『花屋がすべきこと』だけでなく『この場所でできること』『私たちができること』を最大限に活かしていきたいと思います。

小さなイベントも行っておりますので、
インスタグラムでチェックして頂ければ幸いです。

ブログ一覧へ戻る