夏の風物詩

やっと梅雨入りしたと思ったら…このじとじと…蒸し暑さ…
皆様体調などは大丈夫でしょうか??

そんなあっつーい気持ちを吹き飛ばす景色をカルメラはご用意してます!!

昨年もカルメラにひまわりを植えていましたが、今年はちょっと珍しいひまわりを植えてみました。
その名も「ゴッホのひまわり」

半八重咲きが中心となる、一重から八重咲きのユニークなひまわり。
さまざまな花形が咲く姿はゴッホが書いたひまわりを彷彿させてくれます。

もうひとつ、こちらは「フロリスタン」

芯が黒く、花弁は茶褐色で先が黄色の二色咲きです。
エスニックなかっこいいひまわりです。
どちらも見ごたえのある大きなひまわりは梅雨のどんよりした気分を吹き飛ばしてくれます!!

因みに…
このひまわりを使用した写真家さんとのコラボレーション撮影も先日行いました!!
ちょこっとだけその風景をお見せしますね☆

その場のノリと感覚で創造する店主、博喜さんです。

夫婦でセッティング。


カメラマンさんのお写真が届き次第、また皆様にお見せできるかと思いますので乞うご期待下さい☆


で!!!
今回はcafeのお知らせです!!!
すいません。。。。。。本題から大分逸れてしまいました…。

夏といえばかき氷!!
カルメラは気が早く4月後半から始めていましたが、この時期に欠かせないフレッシュフルーツが旬を迎えましたよ~!!!
そう!!
昨年も大人気だったあの!あの!!あの!!!
「白桃」

が明日!!7月6日(土曜)より再登場です!!
いちごと同様、ももをまるごとミキサーにかけて素材の味を楽しめる様にしています。
白桃のさっぱりした味は夏の暑さも吹き飛ばしてくれますよ!!!

どうぞ一度、ひまわり達とかき氷をご賞味あれ!!

ブログ一覧へ戻る